忍者ブログ
Admin*Write*Comment
マリヤリズム
[155]  [153]  [152]  [138]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こーちゃん編。
扉からして表情がヤバイ。
明るいアキラチームとの対比がなんともいえないです。
リーダーの資質如何で命運がはっきり分かれた感じ。
こーちゃんチームのメンバーは全員死ぬんだろうなあ。
見る目がなかったといえばそれまでだけど、
ただの中学生がそこまで見抜けるわけないよね。
真理谷だったらこーちゃんの完璧さが表面だけのものだと
気づいたのだろうか?

こーちゃんチームの女子は気の強い娘ばかりだねー。
でも可愛い子が多いので、ちらっとでも名前を出してほしい。
モブということで個性を出すつもりはないのか??
ロングヘアー二人が好みなんですよねぇ。
死ぬんだろうけど…せめて安らかな最期で…は無理か。

女の子に罵倒され土下座してる男子3人組はMですか?
中学生ってすごいプライド高い時期だと思うんだけど。
自分がルール破りしたのが悪いとはいえ「クズ」なんて言われたら
ブチ切れそうなもんです。
女子たちの反感をかってチームから追い出されたら生きていけないと
思ってのことなのかねえ。ううむ。
これだけ可愛い女の子に囲まれてるのに
ちょっとでも不埒な考えを起こしたら即行つるし上げくらいそうで哀れ。
女子もこーちゃんとその他三人に対する態度が違いすぎだよ。
いやー…露骨ですね…女って怖い。
あ、そういえば男も美人と不美人じゃ態度違うじゃん。
不細工には辛い世の中ですよ、ホントに!

きゃあきゃあはしゃいでる女子と笑顔のこーちゃん、
「そう‥‥大丈夫だ‥‥」のモノローグのあと、めくって機長殺害のシーンなのが怖いです。
なんか絵も歪んでるしサイコホラーの世界だね。
他人の心は覗けないという当たり前のことがとても怖くなる。
まさか完璧人間の有田幸平が笑顔の陰でこんな事を考えているとは
誰にも想像つかないでしょう。
相変わらずイケメンポージングしてるし。
こういうかっこつけ含めていっぱいいっぱいなんだろうね。
こーちゃんの場合、なまじ身体的に恵まれてしまったのが悲劇でした。
運動能力が高く、頭もそれなりで、イケメン長身、でもそれに釣り合わないほど心が弱い。
他の部分がこんなに優れてなければ周囲に“スーパーマン”扱いされることもなかったし
少しは弱い自分をさらけ出せたかもしれないのに。
親友のアキラにすらメンタルの弱さを見せられなかったのが悲しいです。

でもこーちゃんはこの世界に来なくてもいずれ破綻してた気がする。
社会に出れば「スポーツが得意」とか「ちょっと頭いい」とか
ましてや身長や顔なんかで乗り越えられない壁がたくさんあるから。
それまでにこーちゃんのダメなところすべてを受け止めて
支えてくれる女性が現れれば別だけど、基本的に集まってくるのは
こーちゃんの上っ面が好きな子ばかりだからなあ。
ヒカリも多分「こーへー君ってかっこいいなあ」から始まって
あとは優しいところに惹かれていったんだと思うし。
でも誰もが見逃した「元気のないこーへー君」に気づき、
一生懸命力になろうとしたところを見ると、彼女だけは本当のこーちゃんを知っても
見捨てることなく味方であり続けた気がする。
地味で控えめだけど芯の強そうな子だったから。
それだけにヒカリを殺したことは、こーちゃんにとってまともな人間に戻れる(罪を償える)
最後のチャンスを潰したのと同義なんですね。
ヒカリの存在はアキラと同じぐらいこーちゃんの救いになれたはずなのに。

こーちゃんの写真を持ってたことに対し、真っ赤になって言い訳してるヒカリ。
全然言い訳になってないです。
どこでプリントしようと「自分が写ってるわけでもない写真を持ってた」ことが問題なわけで。
まあこーちゃんはこんなこと日常茶飯事なんでしょう。
その点に関してはふれることなくスルー。
他の女子はアキラを呼び捨てにしたあげくぼろくそ貶してたのに
ヒカリは「アキラくん」呼びで心なしか優しい対応。
元々の性格もあるだろうけど、アキラのことさほど嫌ってなかったんだと思うな。
あとはこーちゃんがアキラを好きなのちゃんと分かってて
その気持ちを大事にしてたとか。
考えてみればアキラとこーちゃんが親友同士なのは周知の事実であり、
そのこーちゃんの前でアキラを貶すのは失礼なこと。
もちろん風呂を覗いたり、悪ふざけばかりして周囲(特に女子)に迷惑かけていた
アキラに非があるから嫌われるのは仕方ないです。
でもこーちゃんの前で悪口言うこたーないよな。
冒頭でもヒカリ一人だけ男子を責めてなかったし、
気遣いのできる優しい子だったのでしょう。

アキラ・こーちゃん・りおんの3人がきちんとカメラ目線で撮影されてるところを見ると
撮ったのはエイケンだと思う。
それでさっそくこーちゃん好きの女子に写真を売ったと見た。
同様にりおん目当ての男子にも売ってるに違いない。
エイケンはもっさりした外見に似合わずやり手だからなー。

黒幕としてハデスが出てくるとは思わなかった。
ただの中ニ病の痛いヤツかと…
せいぜい嫌がらせレベルのことしか出来ないと思ってたんだけどなぁ。
やるじゃないですか。
自らの手では吊るされたアキラ一人始末できなかったから
身体能力に優れ、人望もあるこーちゃんを殺人鬼に仕立て上げて
生徒皆殺しを図る作戦ですね。
ハデスの想像以上にこーちゃんが“成長”してしまう展開も有りかな。
人の心の弱い部分をよく知ってるハデスとはいえ、
他人の狂気までは制御しきれないよね。
今までは機長殺害の罪の意識で壊れそうだったこーちゃんだけど
一度「やり抜く」と決めたらどんな冷酷なことでも実行しそうな気がする。
なし崩し的に罪を重ねるんじゃなくて、自分が人殺しなのを自覚したうえでの覚悟だから
相手が誰であろうと、自分の不利益になると判断したら容赦なく殺すんだろうな。
こーちゃんが帰りたいのはアキラの隣だから
もしかしたらりおんを殺そうとするかもしれない。
例えば人殺しの顔を見たりおんが「このままじゃアキラくんが危ない」と
知らせに走るところを口封じのため手にかけようとするとか。
間一髪で助けたアキラ、呆然としながら「マジかよ…何やってんだよこーちゃん…」
その場では対決せずこーちゃん逃走、
親友の変貌振りに虚脱状態になってるアキラのところへハデス登場、
今までこーちゃんが犯した罪をすべて暴露。
アキラが心配なりおんはこーちゃんを近づけまいとする、
りおんが邪魔になったこーちゃんは執拗に付け狙い、
苦悩しながらもりおんを守るためこーちゃんと敵対することになるアキラ。
最後の心の拠り所だったアキラに拒絶されて崩壊したこーちゃんは
アキラをも殺すことを決意。
ありがちだけどこんなパターンが思い浮かびます。
しかし暗いね!読んでしばらくは欝になりそう。
PR
  • ABOUT
週刊少年マガジン連載「エデンの檻」のパソコンメガネ・真理谷四郎を語るブログ
  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • フリーエリア
  • 最新記事
  • プロフィール
HN:
蜂屋(88)
性別:
非公開
自己紹介:
同人やってます。
腐女子ではありません。
キャラ萌えオタクです。
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • P R
  • アクセス解析
Copyright © マリヤリズム All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]